高麗人参を使いこなす!
メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ペットのためにも高麗人参

朝鮮半島で生産されている高麗人参は、美容や健康に効果的なのは知っていると思います。
しかし、高麗人参と聞くだけで高価なイメージがあるのでなかなか食べたことがある人はいないかもしれません。
最近この高麗人参に、人間用ではなく犬用のものが出てきているのです。
高麗人参が入ったドッグフードや高麗人参エキスが含まれた犬用サプリメントなども発売されているというのですが、どのような効果が期待できるのでしょうか。

そもそも犬は、ドッグフードで必要な栄養素を補っているのでそれ以上のものは要らないのですが、期待以上の効果を得られるのが高麗人参に含まれるサポニンという成分なのです。
このサポニンは、ドッグフードと一緒に摂ると相乗効果があるといわれていて、このサプリメントを飲んだ犬は、被毛に差が出てくるといわれています。
毛並みや毛艶が断然良くなるようなので、被毛のことで悩んでいる飼い主にはオススメです。

サプリメントに関しては、人間用ではなく犬が消化しやすいように作られているものなので、人間は摂らないようにしてください。
効果や効能も犬用のことが記載されているので間違えないようにしてください。
最近ではペットショップで置いているところもありますし、インターネットで手に入れることもできます。

他のサプリメントよりは幾分高くはなりますが、飼い犬の悩みによっては摂り入れてみても良いかもしれませんね。

トップに戻る