高麗人参を使いこなす!
メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コウライニンジンでスキンケア

高麗人参は滋養強壮効果で有名ですが、美容効果にも定評があります。
それは、高麗人参の多様な栄養素のお陰です。
具体的に言えば、からだのphをコントロールする作用と、血流を良くする、腸内環境を良くするなどの効果が期待できます。

肉の食べ過ぎや、野菜だけを食べていると、片寄った食生活のせいで体のphが片寄った状態になります。
それが肌トラブルを引き起こすのです。
こういった原因を気づかずにそのまま続けると、肌荒れやニキビ、吹き出物に悩まされる事になってしまいます。

主な成分のひとつにサポニンがあり、血流促進効果が期待出来ます。
さらに自然治癒力を高め、病気に掛かりにくくしてくれます。
皮膚細胞に栄養を送ることで元気にして、再生を促進、シミやしわを予防します。
血液の流れを良くすることで、肌色が明るい、すべすべ肌へと導きます。
そしてストレスによる肌トラブルにも効果があり、大人ニキビの対策に活用できそうです。

また、アルギニンには成長促進効果があり、肌のターンオーバーを整えて、抗酸化作用によって肌の新陳代謝を高め、皮膚の老化を防止してアンチエイジングなお肌にしてくれます。
すでに有名なことですが、エストロゲンと赤血球の生成を高めると共に強壮作用もあり、貧血への効果や女性らしさに磨きをかけてくれます。

それにパナギン酸は保湿機能成分があり、カサカサ肌への保湿効果や、アトピー性皮膚炎の改善に効果がありそうです。
高麗人参配合の化粧品は各社から販売されていますので、手軽に毎日使えますね。

トップに戻る