高麗人参を使いこなす!
メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

高麗人参は栽培年数が長いほど効果大?

韓国原産の貴重な健康食品とされる高麗人参ですが、高価な物なのでなかなか1本まるごとの状態を手に入れる機会はないのではないかと思います。
お店のディスプレイやパッケージに写っている写真で現物がどんな物かを見る事はあると思いますが、パッケージで見たままの高麗人参が、実際に購入した健康食品やサプリメントにそのまま使われていると単純に思い込まないで下さい。
と言うのも、見本として展示されている高麗人参はたいてい最大級に育った状態の、最高級品とされている物であることが多いからです。

パッケージや見本に使われている最高級品の高麗人参はその多くが6年物、つまり6年かけて育てた最高の一品です。
なぜ6年物が最高級品なのかと言うと、高麗人参は7年以上育てようとすると成分が根から水分が抜け、どんどん枯れていってしまうからです。
研究はされていますが、高麗人参を6年以上育てるのは現状では不可能とされています。
そのためこの6年物が大きさ、見た目、健康食品としての効果の高さなど、どれをとっても最高の状態と言われているのです。

お土産屋等で売られている安価な食品やサプリメントにこのような6年物が使われることはほとんどなく、1年しか育てていない小さな物をどんどん収穫して粉末加工した物が含まれていることが多いので、長く育てた高麗人参を使っている物よりも品質はかなり劣るという事が言えます。

もし高価なサプリメントや健康食品を選ぶときに栽培年数を明記しているものがあったら、1年よりも2年、2年よりも3年と、6年の内でより長い年数育てた高麗人参を使用している物を選ぶようにして下さい。

トップに戻る