高麗人参を使いこなす!
メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

高麗人参はアルツハイマー病に有効!記憶力をアップさせるので受験生にも!

日本では滋養強壮のイメージが強い高麗人参ですが、海外では精神全般に有効な働きがあるとして、昔から使用されていました。
そして、最近の研究で、高麗人参が神経伝達物質であるグルタミン酸の分泌を促進することがわかりました。
そして、グルタミン酸の分泌が促進されると記憶力がアップすることから、学習能力が向上したり、アルツハイマー病に有効に働いたりすることもわかっています。

また、高麗人参に含まれるジンセノイドも脳の活動を促進することもわかっています。
ジンセノイドは自律神経を整える効果も高いので、心理的に安定した状態の維持にも有効です。

ですから、高麗人参は、受験生などのように、長期間、相当量の勉強を続ける必要がある場合にも有効に働きます。
特に受験生は長期間、緊張と不安を強いられるため、水分が不足しがちなので、水分も同時に補給できる高麗人参のお茶がおすすめです。

高麗人参のお茶はティーパックでも売られていますので、手軽に飲むことができます。
他には、ミルクや豆乳に混ぜて飲むのもおすすめです。
甘くすると飲みやすくなります。
アイスよりもホットがおすすめです。
受験生は、本番にベストの状態に持っていく必要があるため、集中力、記憶力、学習能力以外にも体力の維持が必要ですが、高麗人参には身体の免疫力アップの効果も高いので、病気にかかりにくい身体作りや勉強で疲れた心身の回復にも役立ちます。

もちろん、受験生に限らず、年を重ねて、集中力、記憶力に不安な人にもおすすめです。

トップに戻る