高麗人参を使いこなす!
メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

高麗人参でスキンケアできる

高麗人参は昔から薬草として利用されており、現在でもその効能の高さから健康、美容に関わるさまざまな商品に利用されています。
日本ではまだそれほど知られていませんが、美容大国といわれる韓国では高麗人参を配合したスキンケア用品を愛用する人が多くいます。

高麗人参にはさまざまな薬効がありますが、高麗人参のサポニンには優れた血行促進効果があります。
ですから高麗人参を配合したスキンケア用品を使用することで血行がよくなり、酸素や栄養分が肌に届きやすくなります。
すると肌の細胞が活性化されて美肌につながります。
サポニンには抗酸化作用もあるのでシミ、シワを予防し肌の老化を遅らせることができます。

高麗人参にはサポニン以外にも美容と健康に有効なミネラル類、皮膚の乾燥を防ぎアトピー性皮膚炎にも効果が期待できるパナギン酸という保湿成分も豊富に含まれています。
また高麗人参には加齢による真皮のヒアルロン酸の減少を抑える効果、肝臓の機能を高めデトックス能力をアップさせる効果、便秘による肌荒れを防ぐ効果も期待できます。

ですからスキンケア用品を使用して直接肌から高麗人参の成分を吸収することで、肌のターンオーバーを活性化させ、健康な美肌を手に入れることができます。

ただ、即効性はないので継続して使用することをおすすめします。
そしてスキンケア用品全般にいえることですが、開封後はなるべく早めに使用するようにしましょう。

トップに戻る