高麗人参を使いこなす!
メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

高麗人参で血圧アップ!ぽかぽか身体で冷え性とさよなら

冷え性で悩んでいる方におすすめなのが、高麗人参です。
高麗人参にはサポニンという成分が含まれており、全身の血流を促進してくれる効果があります。
高麗人参の成分サポニンは、水に溶けにくい性質を持っています。
高麗人参を煎じて飲むときに小さな泡がたつのですが、水に溶けずに残っているこの泡がサポニンです。

高麗人参を煎じて飲むと、体がぽかぽかと温かくなるのを感じます。
血圧が低い方は、体を休ませてくれる副交感神経が優位に働いているのですが、サポニンが交感神経を活発にしてくれるため、血圧が上昇し自律神経のバランスを整えてくれます。

また、低血圧となってしまうのは、全身に血液を送り出す心臓のポンプ機能が低下していることも考えられます。
高麗人参を飲むことによって、心臓のポンプ機能を強め、体の末端部分まで血液を届けてくれます。
心臓ポンプが強化されることによって、血液の量が増えて血圧をアップさせることができます。

不妊に悩んでいる方は、低体温の方が多く、高麗人参を飲んで改善するケースもあります。
高麗人参を飲むことで深層体温が上がって冷えを改善できるため、卵巣や子宮まで温めることができるのです。

さらに、高麗人参は骨髄に働きかけ赤血球を増やすため、貧血予防も可能です。

また、高麗人参のサポニンには、血流アップの他、抗菌作用や抗炎症作用もあります。
皮膚の炎症を防ぎ体に毒となる活性酵素に働きかけてくれるため、肌の老化を予防する効果もあります。

トップに戻る